2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブックマークでクリッピングサイト / リンクblog

昨日のエントリー(id:zwfk:20050225#1109264953)で、id:naoyaさんはオレンジニュース見てるんじゃないか、とか書いてましたけど、実際そうなんですね。これ見ずに書いてた……。

はてなブックマークにネタ元機能が欲しい!

はてなブックマークを淡々と使ってるんだけど、やっぱソーシャルなところが面白げ。あるサイトをブックマークしたら、まだ2,3人しか登録してなかったけど、そのうち1人が著名人だったりするとちょっとうれしかったり(^^; いろんな人のブックマーク見てると…

Ajax: Web アプリケーション開発の新しいアプローチ

散々話題だけれども。テスト大変じゃないのかなぁ、これ。まともに使いこなせる人・企業はごく一部になりそう。ただ、その人・企業は大きな競争力を持つことになるだろうけど。 まぁグッドプラクティスが固まってきて、開発環境も出来て、というところまで来…

『プログラマの数学』サイン本販売のご案内

うむ。これを待ってた。

はてなブックマーク 試用中

最近ソーシャルブックマークがアツイ、というのは聞いてたのだが、全然新しいものに触れる時間をとれず、(´・ω・`)ショボーンとしていたところ、はてなで似たようなサービスを始めたと聞いて、使い始めてみた。はてなだと何の手続きも要らんしね。 感触とし…

SEO contest for JC2005 Spring*1

1get合戦行くぞゴルァ(AA略) Java Computing 2005 Spring行くぞゴルァ!

jTDS JDBC Driver 1.0.1

Java News (Javaに関する最新ニュース)SQLServer用のオープンソースのJDBCドライバ。うーむ、正式版出ていたとは。寡聞にして知らなかった。しかもJDBC3.0対応かぁ。今後SQL ServerでJavaやるとき、MSのうんこドライバ使わなくてすむといいなぁ。

EXCEL生産性向上委員会

MS

ExcelのTipsいっぱい。

デスノート5巻

DEATH NOTE (5) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/02/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (477件) を見るギャグ漫画になってないか?

JDKのインストールフォルダ

JDK入れるときいつも思うんだけど、なんでc:\j2sdk1.4.2_07とかいうルートフォルダに入れようとするかなぁ。ルートにいっぱいフォルダ作りたくないので、私は必ずc:\javaとかフォルダを作って、その下にJDKを入れるようにしてます。そしてたまに設定しなおす…

不満を理由に転職するな

最近(に限ったわけじゃないが)転職すべきかどうか悩んでいるところなので、喝を入れられた気分。1年くらい前に転職を考えてたときに出した結論は、まだここで学べることがあるのだから、あせらなくてもいいんじゃないか、というもの。この羽生さんの主張…

デブサミ

はい、余裕で参加無理ー。予定通りといえば予定通りか……orz。