2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳

最近自分のタスク管理をどうにかしたいと考えるようになって、「ここはやっぱ手帳だろ、最近流行ってるし。」という発想により、Loftでいろいろ物色。 日々のタスク管理を行うためのツール、という観点で自分にあいそうなものを探した結果、フランクリン・プ…

ここ2週間でゲットした本

を列挙するよ。WEB+DB PRESS Vol.29作者: WEB+DB PRESS編集部出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2005/10/22メディア: 大型本 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見るLinux コマンド (ポケットリファレンス)作者: 沓名亮典,平山智恵出版社/メーカ…

シン・シティ&ZガンダムII

Zを見に行くつもりで映画館に行ったのだが、激込みで入れなかったので、とりあえずシンシティを見て時間をつぶして、次々回のZを見るという展開になった。 シンシティは、一緒に行った友人は絶賛してたが、個人的にはびみょー。アクションシーンがありえな…

アルク、英会話番組などをPodcastingで無料配信

ほんといい時代になったなぁ。昔大学時代にアルクのヒアリングマラソンやってたときには、ヒアリング教材を自分でいろいろ探さなきゃならなくて苦労してたけど、今ではいくらでも手に入る。

読書の秋

最近あまりに日記書いてないので、せめて読んだ本・積んだ本は書いておこうかと思い立つ。 とりあえず今月買った本を書いていくよ。 ケロロ軍曹(11) (カドカワコミックスAエース)作者: 吉崎観音出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/10/08メディア: コミッ…

ゲーム専門学校からみた風景

ゲーム専門学校は「行き場をなくしたふきだまり」だと。あまりにひどい話なのでさすがに誇張しすぎなのでは、と思ったけどはてブでの反応を見て、うなずく人が多いのにびびった。