2004-03-05から1日間の記事一覧

スノボー

これから行ってきます。今シーズン初。 ……ってもう春やん!! まあ細かいことは気にせず。もともと1年に1、2回行くかどうかってくらいなんすよ。

izuさんからもツッコミ

多分ツッコミ入れてくるだろうな〜と思ってました(^^;)。日本でStrutsが入ってきたころ、ActionはModelなのかControllerなのか、という議論があった気がしますが、いろんな説があって僕も最初はよく分からんでいました。 でも、以前他人が作ったActionクラス…

@IT:連載 Strutsを使うWebアプリケーション構築術(3)

またfinally節省略してる……。しかもcatch節でスタックトレースしてるだけなので、ログを見なければエラーが発生したかどうか一切わからない、という最悪の例じゃん。これならcatchしないほうがまし。

よちよち歩き中

あいかわらずRubyでテストデータ作成するスクリプト作成中……。作成するデータにバリエーションがいくつかあるので、Templateパターン使うことにするよー。OOP出来るのはやっぱいいね! この作業中に、言語の文法を比較して一覧表にまとめてるサイトを見っけ…

JTC2004の公式?レポート

Sunのサイトに載っているJTC2004レポート。読者レポートもどーぞ。

更新成功!

よーやくできた。原因は、XYZZYHOME設定してなかったという、xyzzyユーザーにはあるまじき初歩的ミス*1。かなーり嬉しい。 *1:だって、家じゃあんまり使わないんだもん、と言い訳

テスト

xyzzyではてなダイアリー更新テスト。