プラネタリウム (大人の科学マガジンシリーズ)

Amazonで予約。プラネタリウム付きですよ!!ホームスターは値段的に躊躇しちゃったのだけど、コレならお手ごろ。
子供のころは星が好きで(かなり田舎に住んでたので星が奇麗だったし)、88星座もほとんど覚えてるくらいだったんだけど、もう言えないなぁ。
南半球の星座の方が訳わかんなくて好きだった。ハエ座とか、カメレオン座とか、トカゲ座とか

プラネタリウム (大人の科学マガジンシリーズ)

プラネタリウム (大人の科学マガジンシリーズ)

あ、そうそう、これだけは言っておかなきゃ。


Amazonギフト券欲しい!

【追記】トカゲ座は南半球じゃなかった……。全然覚えとらん。