ゲーム熱

最近ゲームボーイMicroが発売になったり東京ゲームショー開催したりで、近年まれにみるくらいゲーム熱が高まってきていたのだが、任天堂レボリューション(次世代機)のコントローラを見て、最高潮に。すげー楽しそうだよ、おい。今まで据置型ゲーム機は持たない、というのを信条にしていたのだが、これは買ってしまいそう。
まぁレボリューションはまだまだ先の話なので、ゲーム熱を冷やすためにDSのゲーム買ってきた。

逆転裁判 蘇る逆転

逆転裁判 蘇る逆転

追加シナリオ以外はDSにした意義なしかも?しいて言えばマイクで「異議有り!」と言えるけど(苦笑

押忍! 闘え! 応援団

押忍! 闘え! 応援団

結構人気あるみたいなので買った。音ゲー苦手なのでなかなか進まんが、いい感じ。


DSはNintendogsがささったまま4ヶ月放置してたけど久々に開けた。犬が家出してるんじゃないかとヒヤヒヤしてたが(汗)、無事にいてくれた。蚤がいっぱいたかってたけど。こんな不甲斐ない主人で申し訳ない(ノД`)。

ちなみに、レボリューションのコントローラが最初に発表されたのは、東京ゲームショーの基調講演で、任天堂のページから全部見れるんだけど、けっこー感動。いかにユーザー層拡大のために戦略を練ってるのか分かります。コントローラ発表するところだけ見ようとしたんだけど、結局全部みてしまった。ここに出てる岩田社長が就任してから任天堂は変わったなぁ〜。発表のたびにわくわくさせてくれる。Appleっぽくなりつつある感が。任天堂にはどこまでもついていってしまいそう。