鋼の錬金術師

鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)

仕事が厳しい状況が続いてて、ろくに自分の時間が取れないのですが、最近漫画にハマリ中。げんしけんケロロに続きハガレンも借りてきた。これもストレスコントロール!っと自分へ言い訳しつつ読む。
んで読み始める前は、冒険活劇なのを期待してたんですが……。重い、重すぎですよ。なんでこんな重い十字架背負ってるのよ、この兄弟。展開が予想を大きく裏切りつづけ、すごいストーリーは面白いんだけど、とにかく重い。巻末に質の高いおまけ漫画ついてるんだけど、本編とのギャップがありすぎて全然笑えん。
一番心に残ったシーンは、ウィンリィがアルをスパナで殴るとこ。素で泣いた。
とりあえず、めちゃおもろいっす。ガキや腐女子にばっか独占させてちゃダメな漫画。