その後……

先日の、友人のプロジェクトリーダーが失踪した、という件ですが、そのリーダーが自殺していたことが判明したそうです……。
そんなわけで、急遽その友人の女の子を励ます会を開催することに。今日も当然のように仕事してましたが、さっさと切り上げて飲み会へ。
まぁそこでいろいろ話したんですが、理不尽だと思いつつも自分の身は自分で守るしかないのかなぁ、というのが自分なりの結論。死ぬくらいならその前に逃げなきゃ。前進していく前に、必ず退路を確保しておいてからだ。最近僕も、このままじゃ補給線が切れちゃうかもなぁ……と感じるようになっているので、全然他人事じゃないっす。自分を大切にしよう。
そしてその飲み会の後はカラオケへ。みんなでアホになって騒ぎまくり。余裕でタクシー帰りでした。でもそうやってみんなで生の喜びを実感出来たのかも。くさい言い方だけれども。