Bloglines

ときどき話題になるBloglinesをちょっと前から使い出しました。ブラウザ上で使うRSSリーダーです。HTMLベースとはいえ、UIはなかなか洗練されてて使い勝手はいいです。今後は、アンテナとdontpushmeBloglinesを併用させていこうと思います。使い分けはこんな感じ。

  • はてなアンテナ
    • RSS非対応サイト
    • 記事だけでなくコメントも逃したくないBlog・日記
  • dontpushme
    • 1日にアップデートされる記事が多いニュースサイト。メールでまとめて見出しを受け取って、興味あるものだけクリックすればよし。
  • Bloglines
    • 上記以外

はてなアンテナはできるだけ減らす方向で考えているぜよ。ついにアンテナ依存症から脱却か!(しかし今度はBloglines依存症になる罠)