からさわぎ参加しました

感想。とりあえず日記上でお世話になっているいろんな方に会えたのがうれしかったです。昼間隣に座ってたのがid:apiraさんだったし(最後の休憩で初めて知ったんだけど(;^_^A)。
アニソン大会の後終電で帰るかどうか迷ったんですが、帰ってもアンテナ更新できないしなー、ということで(ぉぃ、スターロジック社まで行ってしまいました。スターロジック社の実装?にはちょっとびっくり。ここではid:habuakihiroさんの熱い話を聞けてすごく勉強になった。昼間Seasarの話を聞いた後でもSpringのほうがよさげかなーとまだ思ってた私ですが、はぶさんの話聞いてて逆転しました(^^;)。機能的にはSpringの方がいろいろ揃ってるかもしれないけど、Seasarは優しさと易しさがあるのですね。
ちょうど新プロジェクトが始まるところなので、導入できないものか検討します。説得する際には、透過的トランザクションが可能、という点を売りに出来ると思われる。