フィットネスクラブ

近所のフィットネスクラブに体験入会してきた。最初に筋肉量とか脂肪量とかの測定したが、相当腐肉が貯まってました。ここ3ヶ月くらいで3〜4キロ肥ったしな……。かなりまずい。んで、いろいろ体験してたら4時間もやってました。なかなか楽しい。
料金のほうは、月〜木の21時〜23時だけ行けるプランで月6,300円。どうあがいても週8時間しか使えないことを考えるとちょっと高い気もするが、これ以外で行けそうなプランは倍くらいかかってしまうため選択の余地無し……。平日夜&土日というプランがあれば良かったのに。上のプランで週一で行くとしたら1時間あたり750円もかかる計算になってしまうが、仕事は当分忙しくなさそうなので週二くらいは通えるはず。とりあえず入ってみるかな。