iPod

iPod15GB予約してしまった。以前は25GBほどMP3ファイルがあったためiPod買うとしたら40GBしかないっていう状況だったのだが、数ヶ月前にHDDクラッシュしたことにより、安く収まることになりました…(;´∀`)
しかし、現在のMP3は7GBまで復活しており、あと実家にあるCDを全部エンコードし直せば多分満杯になってしまう。
それでも15GBにしたのは、20GBと40GBモデルのみに付いてくるリモコン・ケース・Dockは要らんかったから。iPodを持ってる友人の話を聞いて、そういう結論に達した。リモコンは音量調整くらいにしか使えないらしいし、ケースはどうせ別の買う気だし、Dockは無くてもまぁ何とかなるだろうし。付属品無くて幾らか安い20GB・40GBモデルが出てたら良かったんだが。
ただ、今日予約したのがかなり良心的なお店で「他の店で買っちゃったら、うちに商品届いた後でもキャンセルしていいですよ〜」なんて言ってくれたので*1、まだ迷う余地あり。うーん……。

*1:キャンセルされてもどうせ売れる商品だから、ってこともあるだろうが