初心者のための「お金をかけないウイルス対策」

残念ながら現状では、アンチウィルスソフトやパーソナルファイアウォール無しにインターネットに繋げるのはかなり危険なものになってしまってますから、少なくともこれくらいは全ての人にやってもらいたいところ。でも、やらない人は永久にやらないんですよね…。
上記サイトではフリーのアンチウィルスソフトの導入方法について語られてます。フリーのパーソナルファイアウォールを導入したい方はこちらをご覧くださいませ。
ちなみに私が家で導入してるセキュリティ対策はこんな感じ。

この業界にいる以上変なウィルスに引っかかるわけにいかんと思っているので、これくらいはやっておかんと安心出来ん…。

*1:フリーではないけど、月300円程度ならいいかぁ、と思って購入した

*2:フリーのパーソナルファイアウォール

*3:スパイウェア検知ソフト

*4:セキュリティ対策っていうかスパム対策

*5:会社では諸事情により使わざるを得ないけど…。

*6:Becky派です