今日から研修。

今回の研修は、全国から同期が集まって、今までの業務について発表を行う、という研修です。新人研修中いきつけにしてた飲み屋で久々の歓談。めちゃめちゃ楽しい。
さて、おいらの発表は水曜日。ある意味自慰的発表です。自分だけ気持ちよけりゃ他人はどうでもいいってこと。発表者として最悪ですよね。発表っていうものは、他人に分かってもらうという点が一番の問題であるはずなのに…。
一応分かりやすくするために最善の努力をしたつもりだが、テーマがあまりにマニアックすぎるので、どーしても制限時間内で分かりやすく表現することが出来ませんでした。テーマ設定の時点で大きな誤りをしていました。ま、もはや手遅れなので、せめて自分だけはエクスタシー感じれるようがんばります。