2004-01-27から1日間の記事一覧

2004年 エンジニアが注目するJavaテクノロジとは?

@ITのアンケート。これを見て驚いたことー。 Webサービスをすでに使っている人が20%もいる。 TigerよりもJSFに期待している人の方が遥かに多い。 JSFに期待している人は、VB並みに開発が簡単になる、とかいう宣伝文句に惹かれたんだろうなぁ。それは誇大…

正規表現練習帳

めっちゃイイ!お気軽にRubyの正規表現試せる。 電脳徘徊録(id:kakutani:20040127#p1)より。

ドリッパー

コーヒーのドリッパー買いました。会社でおいしいコーヒーを飲めるようになってかなり幸せ。トリップしそうなくらい。コーヒーがばがば飲めば仕事中にドリームを見る(爆)ことも無くなるでしょう……。

野村総研,Strutsの機能を強化するソフトを無償公開へ

あとでソース見てみよっと。

Commons Collections 3.0 リリース

リリースノートはこちら。アプリケーションのコード内ではあんまりCommonsに依存したくなくて、Commonsの方が便利そうでも多少時間をかければ自前で実装できるものとか多少性能は落ちるとしてもJ2SEのAPIで何とかなりそうなものとかは使用しないようにしてま…

Adding Spice to Struts

パート1ではDynaActionFormを拡張してFormBean定義の継承を行えるようにするサンプルを、パート2ではActionServletを拡張して複数のリソースファイルを一元的に扱えるようにするサンプルを載せてます。 実際に使うことありそうなのでメモ。