2004-01-14から1日間の記事一覧

3代目カウンター設置

前の奴も一応リンクを残しつつ新たなカウンターを設置。先週末最後に確認したときに16,100は超えてたのを確認していたので、そっから再スタート。 【追記】3代目はユニークアクセス数をカウント出来ないようだったので一瞬で引退。4代目を導入しました。

RX-8 × トランスフォーマー

(・∀・)カコイイ!!いいなぁ8。

Mars Fullscreen panoramic image

360度全部火星。見るにはQuickTimeが必要っす。

ソニー、アイワブランドの新製品を発表:HDDオーディオプレーヤーにも参入へ

メモリスティックもATRAC3も採用しないあたりがソニーらしくない。アイワブランドだから出来たことなんだろうけど、この価格はアイワらしくない……。アイワなのにiPod miniより高くて容量も半分のHDDプレーヤーなんてねぇ。

Java Technology Conference 2004

だいぶ前に有料の参加申し込みしちゃってたのですが、ようやくタイムテーブルが公開。なんでCraig McClanahanとJosh Blochのセッションが時間かぶってるのよ!!*1 *1:っていうか名前知っているSunの人その2人だけなんだけど(無知)。

Tiles 101/201

StrutsのActionは再利用性が低いのが難点だと思ってましたが、Tiles(のController)を使うと、Actionよりも柔軟にロジックの再利用が可能になるんすね。今までTilesをフレームの代用品としか見ず、放置してたのを激しく後悔。

PDF をブラウザで表示させない

Adobe Reader SpeedUpを入れてから、Mozilla FirebirdでPDFを表示させるとウィンドウを閉じるときにFirebirdがしばらく固まる症状が出て困ってました。こうすればよかったのか。 修行僧の日記(id:wildcats0201:20040113#p3)より。【追記】Mozilla Firebirdで…

現場に見る.NET開発の浸透状況とは?

@ITのアンケート。どの言語を使っている人が多いのかも知りたかったな。やっぱVBなんだろうけど。

Open Source Projects for Oracle

OSS

オラクル関係のオープンソースプロジェクト一覧。