2003-11-13から1日間の記事一覧

プチ秋休み

最近暇なのを良いことに、明日と月曜会社休みます。実家帰るのでその間更新ストップします。

金持ち頭脳(お金持ち適正を占います)

いろんな日記で見たので、ブームに乗ってやってみる。 タイプ:視野偏狭型 zwfkさんは、お金持ち向きとも貧乏体質とも言えず、普通です。将来にかけてはいたって平均値に落ち着きます。特にバランス感覚よりも生命力の低さでかなり損をしている感があります…

Rings director cuts wizard scenes

./Jより。LotRの完結編、王の帰還にはサルマンが登場しないというお話。サルマンが出ないということは、原作の最後の部分が丸々カットされるってことに。「旅の仲間」のSEE(スペシャル・エクステンデッド・エディション)中で監督が確かにそんな事話してたの…

TriActive JDO 2.0 final リリース

TSSより。Apache Software Licenseで配布されてるオープンソースのJDO実装の新バージョン。 【追記】今日ちょっと暇があったので、使ってみた。 チュートリアルのサンプルはすぐに動いた。せっかくなので、JDBCとのパフォーマンスを比べてみる。チュートリア…