2003-04-07から1日間の記事一覧

気になる記事

ZDNN:SARS騒ぎで見えてきた教訓在宅勤務ってデメリットも結構あるとは思うが、企業としてはそういう選択肢を用意しておくべきなのかな。せめて、会社の寮とか社宅とかは、社内LANと内線を繋げちゃって構わないんじゃないだろうか?うちの会社はRAS接続でLAN…

また一人

また一人会社を辞める同期が出てきた。そいつを含め4人で飲みに。うちの会社は割と辞める人が少ないほうだと思うが、もう3年目なので、そろそろ増えだすだろう。俺も定年までこの会社にいるとは思えないし、他の選択肢を模索しつづけよう。そう思うことが活…

心に残った言葉

本当に肝腎な情報は、情報洪水のなかにはないのかもしれないという疑念を抱いてほしい 「騙されやすい日本人」(ISBN:4101164215)より。書評読んだだけですが。 俺たちは1か0か、なんてデジタルなものじゃないんだ! my word

StrutsTestCase

StrutsTestCaseを使ってみよう。 ほとんど日本語の情報源はない感じ。 本家 http://strutstestcase.sourceforge.net/ 黒住さんによる日本語訳 http://homepage2.nifty.com/ymagic/struts/OtherTranslate/StrutsTestCase/ 同じく黒住さんによる紹介文 http://…

問題解決

正しく動かないのは、JavaWorldのサンプルソースに誤りがあるためだと判明した。一応JWのサイトで最新版のサンプルソースをダウンロードしたのだが。。。 誤りを直してもらうようJWにメールしとく。 なにが間違いだったのかというと、project-schema.xml(DB…