TechNews2Hatena v.0.1.1リリース

リンクの文字列に「#」が含まれていたとき、ちゃんと件数を取れなかったのを修正しました。その他ちょこっと修正しました。
また、はてなブックマークみたいに、ユーザー数に応じて、リンクの色を変えるようにとかしようと思ったけど、各サイトで使ってる色が違うので共通で使える色にするのがむずい!というわけで、とりあえず無しで(^^;

あと、これと同じノリで、もっと需要があるに違いない某サイト用に作ろうかなぁ、と思ってたんですが、あまりにはてなに負荷かけることになりそうなのが気がかり。なんせ、今の実装って、1リンクにつき1リクエスはてなに送ってるので、1ページオレンジニュース開くだけで数十リクエスト送ってることになるのです。
そんなわけで、ちょっとこのままではあかんやろな〜、と思ってたんですが、naoyaのはてなダイアリー - ブックマークのAPIによれば、

permalink のリストを XML で POST すると、そのリストに対するブックマーク数とかその他を返却する APIAtomAPI で実装するのがいいかなと思っています。ちといまブックマークで新機能を実装中なので、それが終わったあとに、いろいろ API の拡充に入りたいところ。

とおっしゃってるので、もうちょっと待てばいい感じになりそう。つーわけでしばし待ってみよ。