Mixi Friend Diary Filter

はてなブックマークでGreasemonkey用タグ入力補完スクリプトの配布を始めたということでGreasemonkeyに興味を持った。色々出来そうだぞ、これ!!
というわけでちょっといじってみた。で、試しに作ってみたのがMixi Friend Diary FilterMixiマイミクシィ最新日記のページは、Mixi外のBlog・日記もMixiでしか見れない日記もごっちゃになって表示されちゃうので、Mixi外のはRSSリーダーなりはてなアンテナなりで見てるからMixi内のだけ見てぇ〜、という人が結構いると思います。そんなわけで、それに対処するBookmarkletを作ってる人が何人かおられました。miyagawaさんとか、kdさんとか。
そして今回は、そのkdさんの作ったBookmarkletGreasemonkey用に移植してみました(移植って言っても、本体のスクリプトは全く修正してなかったりする……)。Firefoxmixiな方で、Greasemonkey入れてもいい(or既に入れてる)方は気が向いたらどうぞお使いください。動作検証はWindows2000 + Firefox1.0.4 + Greasemonkey0.3.3でおこないました。
なお、Greasemonkeyスクリプトは既にいろいろな方が公開されており、Firefox まとめサイトなどで見ることが出来ます。あと、Mixi関係ではこちらで、訪問済みリンクを色分けするスクリプトが配布されてます。僕のと併せて使って、かなりいい感じでmixiブラウズ出来るようになりました♪