特別な場所で、特別な人に会った


金曜の夜、関西から研修で来ていた友人と飲んで朝まで六本木にいた、というバッドコンディションながら、頑張ってStingのサイン会行ってきた。まず12時前に半蔵門にあるPHPのビルへ。当選葉書には、サイン会会場は集合場所とは異なります、と書いてあったんで何じゃそりゃ?と思ってたんですが、集合場所で説明を聞くと、なんと会場は英国大使公邸!さすがSting様。格が違います。
そして説明が終わったあと、30人ごとのグループに分かれ、徒歩5分のところにある大使公邸へ。大使公邸ですから当然セキュリティも厳しく、身分証明書を提示しなければならず。さらに、写真撮影も禁止。まぁしゃあないっすな。
そんなこんなで大使公邸に入ったんですが、やっぱいい建物。普通に絵とかいっぱい飾ってあるし、飾りじゃない本物の暖炉があって、ちゃんと火をくべてるし。そして奥の部屋でついにStingと対面!いやー感動……。会えてすごいうれしいです〜、とか簡単な挨拶だけして、サインもらう。何を話そうかとこの数日ずっと考えてたんですが、考えれば考えるほど安っぽい台詞に思えてきたので何も特別なことは言えなかった。まぁ単に英語しゃべれないだけ、という説もあるんですが(こっちの方が大きいか)。
いやー一生の思い出ですよ!サイン会にはめざましTVが取材に来てたので、ひょっとしたら来週映ってるかも。
そして終了後はすごすごと職場へ戻って12時まで仕事。そして明日は武道館!っと、その前に仕事だけど……。