DVDドライブ購入

今まで使ってたDVD-ROMドライブがDVDを認識しなくなった。これじゃCD-ROMドライブじゃん!(+_+)
というわけで久々に秋葉原に行って新しいの買ってきた。

DVR-A08-J ATAPI内蔵 DVD±RWドライブ

DVR-A08-J ATAPI内蔵 DVD±RWドライブ

DVD-RAM書き込み出来ないのを除けば、今出てる中で一番性能いいやつ(だと思われる)。同じスペックのいくつかあったが静音性重視でコレ。13,500円也。って今見たらAmazonだったら実質13,000円で買えるじゃんorzまぁそれにしても安くなったもんだねぇ。4年前CD-Rドライブ買ったときには3万くらいしたんだけど。
とりあえずちょっと焼いて見て、さらに先週買ったプリンタでDVDにダイレクトプリントしてみた。うーん、パソコン使いこなしてるって感じ(^^;)
あと、前から買おうと思ってた12cmファンも買って、ケース前面にとりつけ。ファンの数は増えたけど、エアフローが良くなってファンの回転数を抑えられるようになった。DVDドライブも静音化したし、だいぶ静かになった。素晴らしい。