下のエントリー

は、人狼BBSを知らない人にはさっぱりわからん内容になってますので、スルーしてください。興味がある方はこのへんの解説見てみてくりくり。1プレイに丸一週間くらいかかるので、かなり時間とられますが、よくあるWeb上の心理テストやってみるより、自分の内面が深くえぐりだされるんじゃないかと思います。
ただ、参加するにしても現在爆発状態でサーバー負荷かかりすぎてるので、2,3日は新規ゲーム開始しないかも。やりたくなった方は身もだえしながら過去ログ読んで研究しといてください(^_^)。純粋に読み物として楽しめるものも多いです。中でも第1の村が一番お勧めかなぁ。やっぱり。
【追記】結城さんが丁寧な解説を書いてらっしゃるので、どっかでやってるんだろうなーと思ってたら、案の定49村でプレイしてた模様。他にも有名人がちらほらやってるご様子。