読み方の分からない文字の読み方を知るには

人力検索この質問より。

ノートパッドには再変換機能があるので、
たとえば「々」をノートパッドに貼り付け、その文字を選択し右クリックすると「再変換」というメニューが出てくるのでそれを選択すると、その漢字の読み方の候補が出てきます。

目から鱗。ためしにやってみました。
「†」は……「だがー」
「〓」は……「げた」
「∀」は……「すべて」
ほっほー。使えそうな予感。ちなみに、ノートパッドでコレ出来るのはWindows XPのみかな。Office XP以降が入ってたら他のWindowsでも行けるはず。

【追記】通りすがりさんからの情報。Win2000のワードパッドでも「変換」キー*1を使えば再変換可能なようです。「変換」キーなんて一生使わんとおもっておりましたよ。

*1:106/109キーボードでスペースキーの右についてるキー