Lord of the Rings The Confrontation

友達が指輪物語ボードゲームを買ってきたのでプレイした。ボードゲームなんて何年ぶりだろうか。このボードゲームは、一言でいうと指輪物語軍人将棋。旅の仲間VSモルドール軍の戦いなのだが、モルドール側の方が圧倒的に戦力が豊富。旅の仲間側はある程度ギャンブルをこなさないと勝利にこぎつけるのは難しい。なかなか原作に忠実だと言えるな(^^;)。そういう感じなので、2人で交互にプレイして勝敗を決めるのが推奨されてるようだ。
あと、細かいルールがいろいろあるのだが、それが原作ファンの心をくすぐる……。逆に言うと原作を知らん人はルール覚えるの面倒に感じるでしょうけど。
結論としては、なかなか楽しかった。