Sun Java Studio Creatorの感想リンク

基本的に不評だなぁ。
そこのコメントでid:apiraさんも言ってるけど、やたらVBっぽい。良い悪いはともかく。SunのJava技術者数3倍化計画ってのを考えれば、Javaな人が使いやすいツールを目指しているわけではなく、VBを使っていた人が使いやすいツールを目指してるんでしょうね。EA版をぱっと使ってみたところ、あんまり大規模アプリに適用出来なさそうな気がするし、今までVBで小規模な社内アプリを作ってたユーザー企業内SEあたりをメインのターゲットにしてるのかなぁ、というのが率直な感想。
ところで、私もid:muimyさんにお会いしたかったです(^^;orkutで出てた写真を思い出しつつ探してみたんですけど……。