MTVX2004

ビデオキャプチャカード購入。数ヶ月前から迷った結果、カノープスのMTVX2004に決定。最終的にはブランドイメージで決めましたよ。3年ほど前にキャプチャカード買った時には、カノープスなんて高値高嶺の花だったからなぁ。で、早速録画してみた。今まで使ってた3年前のソフトウェアエンコードの奴と比べたら比較するまでもないのだが、たまぁに変な横線が入るなぁ。あと小さなブロックノイズも結構気になるぞ。ソフトウェアのアップデートで解決されるのかしら。カノープスと言っても所詮は安物なのかね……(´・ω・`)。このカードで2,3年耐えて、地上波デジタルチューナー付きの液晶ディスプレイを買おうという腹積もり。20型ワイド液晶で10万以下きぼん。今そんな製品出てないけど、まぁ2,3年経ったらそれくらいの価格で買えるよね、多分。
で、これ買うついでに三国志も買ってきた。これからプレイするよー。