昨日のコメント欄より

昨日紹介した、What you can't sayは「バカの壁」そのもの、とさわださん(id:satoshis)に指摘をいただく。確かにそうですね。あと、僕最近「7つの習慣」を読んでいるのですが、これにも似たようなこと書いてありました。
ただ、正直、「バカの壁」はあまり好きではない。最初の方は確かに良いこと書いてあります。しかし、「推論」と「事実」をごっちゃにするな、とかいうことを言っておきながら、後半では、根拠も示さないで「推論」とも言えないような只の「感想」をまるで「事実」であるかのように延々と書いていて、そこが気に食わなかった。amazonのレビューでかなり低評価になってるのも納得。