日本シリーズ第七戦

阪神が序盤に1点を先制、そしてそれを守るべく星野阪神が必死の継投リレー…という展開を期待してたんだが、3回までに5点取られてしまって勝負が決まってしまった。まあでも今シリーズは1点差4試合、そのうち3回はサヨナラ、という非常に面白い試合が多かったので、これ以上を期待してもしょうがないか。
もし阪神が優勝したら、来年以降星野監督もいないし、チームの目標を失ってしまってまた20年くらい優勝出来なくなってしまうんじゃないか、と勝手に思っていたのだが、この悔しさをバネに、星野監督の遺志(死んでないけど)をついで来年以降も頑張って欲しいねぇ。
しかしダイエー強くなっちゃったな…。今の西武じゃとても勝てそうにない…。