パワーポイントの互換性

プレゼンで使うPCのパワーポイントのバージョンが2000と判明。一方マイPCに入っているのは2002。2000で動かしてみると、想像以上にマトモに動かん。アニメーションの挙動がおかしいし、フォントも不正確。
MSのサイトでは↓のように言っているが、これどころの話じゃないぞ。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT007%2f4%2f12.asp

↓のPowerPointViewerを使えばどこがおかしいかは手元のPCでも分かる。
http://microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=D1649C22-B51F-4910-93FC-4CF2832D3342&displaylang=ja
だが、どこがおかしいかは分かっても、別にオフィス2000に無い機能を全然使ってない箇所でも表示がおかしいので、結局2002じゃ修正不可能。他の人にPC借りなきゃならない。だるー。