勘違い野郎

2ヶ月ほど前、会社の同期(女)から、「もうすぐ辞めるかもしれない」という話を聞く。理由を聞くと、やたら言いづらそうに、「おめでたいことがあったら辞めるけど、まだもうちょっと経たないとわからない」と曖昧な返答。ま、この年頃の女性が辞める理由としたらアレだろ。この子彼氏とも長いこと付き合ってるしなー。
そのときは、あまり時間が無かったこともあり、詳しく話を聞けなかったが、大体の事情は分かったので、とりあえず、「おめでとー」とだけ言っておいた。
 
んで、数日前。彼女から、俺を含めた複数名宛で、社内メールが届く。
「このたび退職することになりました。」
そうかそうか、決まったか。
「来月から○○○○で働きます。」
はぁ?子供が胎内にいるのにぃ?
子供がどうとか、結婚がどうとか、そういう話は一切書かれてないよ。。。
 
もしかして、子供の件に触れていないのは、○○が○○○○○○をきっかけに○○とも○○○○してしまい○○○○○なのか、それとも、○○を○○○○○されて○○に○○○○するためなのか、と、いろいろ恐ろしい想像が頭をよぎる。かなり不安になったが、いきなり本人に直接聞くのは怖いので、彼女と親しい友達に聞いて見る。
俺「なんであのメールで子供のことには全然触れてないの?」
友達「は?子供??」
俺「できちゃった結婚するんでしょ?」
友達「できちゃったぁ??そんなこと全然ないよ!」
俺「……」
 
どうやら、我々俺は大きな勘違いをしていたのかもしれない!(by キバヤシ
きちんと彼女から話を聞いて見ると、ただの転職だそうで…。それならそうと最初からはっきり言ってくれよ〜。(@Д@;