へっどはんちんぐ?

今日会社に知らん人から電話。
「さる企業からの依頼でお電話させていただきました。転職に関心は……」
これって所謂ヘッドハンティングってやつ?入社から何年か経つと大抵電話かかってくる、と聞いていたが、こんなに早く来たか!
しかし、一体どこで連絡先を知ったのか?こないだの出張の時に一杯名刺ばら撒いたせいか、それとも社内からのリークか。
ずっと一つの会社に留まることがいい事とは思っていないので、転職に興味が無いわけではないのだが、甘い話が自分から寄って来るわけは無い、と思ってるので、とりあえず話も聞かず断る。実際ヘッドハンティングで転職する人ってどのくらいいるのだろうか?
 
【追記】電話かけてきた会社について調べて見たら、人材派遣会社でした。ヘッドハンティングとは違うな、多分。