こりずに観戦。

今日もなぜか野球見に行ってしまいました。正直、行き過ぎ。休日は野球観戦以外にすることないんか!と言われそう。半分くらいは事実なので否定出来ないけど(; ̄ー ̄A
ま、今後はしばらく行く予定無し。
さて、今回はなぜかはるばる千葉マリンスタジアムに。激しく遠い…。試合は張詩家が素晴らしい投球。わずか一安打完封。その一安打ってのも、レフトへの打球を和田が落球したもの。難しい打球だったからヒット扱いになってしまったが、あれがエラーと判定されてたらノーノー達成だったのに…。和田はどうでもいい所で打って、大切な所で大ポカする、というイメージがあるな…。
また、2回にカブレラに特大ホームランがあったのだが、それがなんと場外ホームラン。打った瞬間ホームランだと思ったが、まさか千葉マリンの壁を越えるアーチが飛び出るとは…。スタジアム完成以来初めてだそうです。190m弾ということなので、落下地点は大体このへん。逆風じゃなかったら海まで届いたかも。
んで、写真は今日のヒーロー張。iShotで何故こんなにアップで撮れたかと言うと、双眼鏡を使って無理やりズームさせたから。意外と知られて無い気がするけど、双眼鏡にはそんな使い方もあるのよねぇ。画像汚いけど、これはiShotの性能が性能だから仕方なし。