JRUN

現在作ってるWebアプリは、開発環境はTomcat,本番環境はJRUN4で動くことになっているのだが、新しくListenerを作成しTomcatで動作確認した後、本番環境にwarをリデプロイした所、全くListenerが動作しない。かなり弱った。。。延々5時間以上調査した結果、JRUNにwarをリデプロイしても、以前のweb.xmlを読み込んでしまうことがあるみたい、と判明。warファイルをデプロイしたときに出来るファイルを全て消去して、デプロイしなおすと無事動いた。JRUNのバグ?
JRUNはlog4jを使ったログ出力がまともに動かない、という現象に悩まされたこともあったし、かなりサイテー。フリーのTomcatの方がどれだけまともか…。