阪神30勝

阪神がまた勝って、5連勝で30勝一番乗り。あまりに強い…。7ゲーム差もついて、完璧独走態勢。5ヵ月後、終わって見たら結局Bクラスか、というのもそれはそれで阪神らしくて面白いが、やっぱここまで来たら優勝してもらおー。

それはさておき、オールスター投票が大変なことになってるなぁ。
http://allstar.sanyo.co.jp/result/detail.html
川崎がめちゃめちゃ投票されてるってのは聞いてたが、2位にまで浮上してるとは…。他にもツッコミどころが多すぎる。マリーンズのR.ショートはサードとショートどっちの投票が多くなるのか?とか。そもそも名前がショートなんだから、サードとか外野とか守らず、ちゃんとショートを守れゴルァ!、という熱い野球ファンの心の叫びが聞こえてくる…(^^;。ま、2ちゃんで祭りになってるだけなんだろうけど。