2003-09-26から1日間の記事一覧

初めてのRuby

Rubyで初めてプログラム組んでみました。11月からJ-PHONEのメールアドレスが変わるので、その変換スクリプト。正規表現使えるエディタなら一発で置換出来るのでこんなん作ってもしょうもないんだけど、初めて組んで嬉しかったので公開してみる。メモリ編集ソ…

青波監督候補に西武・伊原監督…GMに阪神OB中村氏

伊原監督はマリーンズからも要請があるようで、大人気。今年も現在貯金18なので、例年なら優勝してもおかしくない成績。ま、貯金18のうち15は、よくダイエー相手に火ダルマになってた某球団から稼いだものですが。 「私にはライオンズブルーの血が流れている…

迷惑メール

10日ほどまえから携帯に送られてくる迷惑メールが激減(10通/1日だったのが1通/2日に)してるんですが、何かあったのかな?ドコモがこの対策を前倒しで始めたのか、それとも業者が摘発されたのか。ま、なんにせよいいことだ。

ソフトウェア特許について考える

えー、仕事により現在特許書いてます。コモンズとかこういうページとかを読むと激しくやる気失せます。大抵の特許なんて、先人が作り上げた様々なものを土台として、それをちょこちょこっと変えてるだけなのに、なんで出願した人だけが儲かるんだ!!そうい…