2003-04-08から1日間の記事一覧

xml事始め

xmlは普段から触っているのだが、xmlの解析方法とかは全く知らない。そもそもxml自体ちゃんと理解しようとしたことがない。今ヒマなので、まとめて時間を取れるときにちょっと触ってみよう。 たのしいXML: XML/XHTML入門ページです定番なのか?分かりやすいx…

StrutsTestCase続き

前日の日記に挙げたサイトをみながら設定を行ない、StrutsTestCaseについていたサンプルソースをeclipse上で動かしてみようとするがダメ。サンプルソースではMockオブジェクトアプローチでのテストを行なおうとしているのだが、それをCactusアプローチに変え…

L6-4H

新垣に勝利。サードのファウルフライでタッチアップとか、まさに西武らしい勝利。

ドコモ、「505i」シリーズを発表

これで買い控えが起きて、今週中に現行機種が安くなりますように〜。もう携帯は見つからないような気がする。今日ちょっとヨドバシで確認したところ、カメラ付きは想像以上に高かった。今回は通常の機種交換にはならないので、ドコモショップで買うしかない…

エアロバイク100分

プロジェクトX見ながら。今回はアフリカで命をかけて地図を作ろうとする男たちの物語。毎回見て思うのだが、これに出てくる人々がカッコいいのは、自分の仕事に誇りを持っているからだ。誇りを持てない仕事などやっててもしょうがないと思う。今はまだ、言わ…

風つよっ!

今日はかなり風が強かった。会社の裏口から駅ビルまで50mしかないのに、傘が壊れそうになったり、死にそうになった。桜が散ってしまうよ( ┰_┰) シクシク。