シン・シティ&ZガンダムII

Zを見に行くつもりで映画館に行ったのだが、激込みで入れなかったので、とりあえずシンシティを見て時間をつぶして、次々回のZを見るという展開になった。
シンシティは、一緒に行った友人は絶賛してたが、個人的にはびみょー。アクションシーンがありえなさすぎ。手榴弾とかで吹っ飛んだはずの人が無傷で即復活、とか。まぁ、アクションシーンはリアルでなければならない、と思ってるわけではなく、どう考えてもギャグとしか思えないアクションシーンをいたって大真面目にやってるのが、反応に困る。シリアスものとしてみるべきなのか、ギャグとしてみるべきなのか……。マトリックスも同じ理由で個人的にはあんまり好きになれんかったりする。
そしてZは……サラの声がひどいねぇ。あと、序盤の香港編のまとめ方が雑杉じゃね?その他はまぁ楽しめた。