死亡中

本来やらなきゃいけない仕事がたまってるのに、この2日間全く出来ずorz。メンバーの教育・打ち合わせ・事務作業などなど。
なんでこんなことになっているかというとそれははっきりしていて、今まで情報の共有、というのをおろそかにしてたから。僕は自分から色々Webなり本なりを読んでるから知識を積み重ねてる*1けど、それを社内の人間に対してフィードバックしないでいたのが、積もり積もって、僕しか知らないことが増えすぎてしまっている。最近になってようやく社内Wiki立てたりして改善を目指すようにしてるけど、まだまだ足りない。
今までフィードバックしないでいた理由は、部署が、日頃そういう技術話をする雰囲気が全く無い*2、というのが大きいとおもうんだけど、まぁ、言い訳ですな。自分から良い方向にどんどん変えていかないと。
まあそういうわけで、今までのツケを現在払ってる状況です。早く本来の仕事に、コア・コンサーンに集中させて〜!仕事にAOP適用きぼんぬ。
さ、ここまで書いて憂さ晴らしした。もう一頑張り。

*1:この日誌読みにくるような諸兄に比べれば大したことないですが

*2:殺伐とした雰囲気とかじゃないからまだましかもしれんが