DBUnitを使って、相対的な日付で初期化するには?

DBUnitでDB初期化する際に、日付のカラムを相対的な日付で初期化したい。例えば、今日の時点では"11/30"になっている日付データを、明日テストするときには"12/1"のデータとして初期化したいのだ。
ネットで調べたところ、ANTのCOPYタスクかVelocityで、初期化用のXMLを生成する、というを発見。ANTはよっぽどデータが限られている場合のみ使えそうだ。今まで一回もVelocity使ったことないし、この際試しに使おうかな…。
あ、あと、テスト開始時にシステム時刻を変更してしまう、という強引な案も考えられるなぁ。どーしよ。

【追記】Velocityにした。別に初期化用のXML読み込む必要もなく、単にXML内の文字列置換するだけだから即デキターヨ。Velocityは、アプリ内で直接使わなくても色々補助的な使い方が出来そうなので、ちゃんと覚えていこっと。