アカデミー賞11部門制覇の「王の帰還」、監督の労報われる

ノミネートされたの全部受賞。多少のやりすぎ感はあるけど、あの原作を、原作ファンもそうでない人もうならせる映画に仕上げたのは偉業に違いない。これで映画館さらに混むな……。

Tomcat様

現在、3種のAPサーバーを評価するため、JMeterで負荷テスト中……。データ公表は控えますが、TomcatはベンダーのAPサーバーと比べてもほとんど遜色ないっすね。かなり高負荷をかけると辛いけど。まぁうちの会社ではサポートが無いという理由で採用はまず無理。
それにしても、時間かかるテストしてるので全然帰れん。はぁ。

orkutの面白さ

orkutの面白さって「あの有名人もやってる!」「あの人とあの人がつながってるんだ!」という事を発見出来る新鮮さにあるのかなぁ?と思う。しかし「新鮮さ」というのは当然いつかは薄れていくもの。とすると、結構早く飽きてしまうのかな……。だが一方で、このorkutで将来色んな可能性が生まれそうなワクワク感もある。
どうなるんだろうか。全然分からないけど、今面白ければそれでよし!という刹那的スタンスでしばらくはorkutってみます。

はてなダイアリーモード

xyzzyはてなダイアリーモードを作ってくださった方が。すばらし〜!今日は遅いので明日使ってみる。

【追記】良く見たらまだ落とせないのね。ワクワクしながら待っていよう。NetInstallerで落とせます(参考: id:zwfk:20040304#p4)