2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

6.Converter

さて今日はConveter。これは、Baoの中で定義する定数アノテーションの1つです。 まずはマニュアルの該当部分を見てみますか。 CONVERTER 値の自動変換のためのアノテーションです オプション 主キーのidを渡されてDtoを読み込んだり、他のフローなどから呼…

ナルニア国物語

先行で見てきたので久々に映画ネタを書いてみるか。これから見る人も多いと思われるので、感想は↓に。

ちなみに

入門記書くために、某所のサンマルクに籠もっていたんですが、そしたら何とid:apiraさんに遭遇。久々だったので一時間ほど話す。今後も会ったらよろしくお願いします〜(w

5.Bao基礎編その2

今回は、Baoの各メソッドを実行していって見ましょう。しかし、実行するためには色々前準備が必要で面倒……。というわけで、幸いBuriのソースコード中にTestが含まれている(testソースフォルダのorg.seasar.buri.bao.test.FurnitureManagementBaoTest2.java…

impressionバトン

izuちんから回ってきたので書く。っていうか、3ヶ月くらい前にほとんど同じバトンを他の人からMixiで受け取った訳だが……(^^; ま、でも問題が微妙に変わってる。伝言ゲーム的に、少しずつ形を変えながらいろんな人を経由してたのかなぁ、と思うとおもしろい…

4.Bao基礎編その1

前回から2週間も空いてしまった……orz ごめんなさいごめんなさい。このペースじゃ駄目駄目です。気合入れないと。 ちなみにS2Buri勉強会は私用により参加不可能。無念だ……。 さて、今まではXPDLを見てきましたが、今日はJavaの実行コードを見ていきます。 XPD…