2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Easy Wizard web flow library announced

Spring Web Flowとか、画面遷移の制御を行うプロダクトが最近流行なのかな? 最近ワークフローエンジンいろいろ見てるけど、こんなに大げさなもん無くたって、画面のフローをうまく制御出来れば大抵の業務フローを回すことは出来るんじゃないか、とか思い始…

ケロロのガチャガチャ

購入。全六種類コンプなるか?

入門xyzzy

入門xyzzy作者: 山本泰三,日江政弘,稲原知久,佐野匡俊出版社/メーカー: オーム社発売日: 2005/03/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 271回この商品を含むブログ (61件) を見るもう3年くらい使ってるけど未だに使いこなせてないので購入。common-lisp覚…

Yahoo! JAPANが実施している文字化け対策

はぶさんが反応していたのでリンクしてみるテスト。Yahooは大昔からこの対策やってますね。プロキシサーバーによっては文字コード変えちゃうからMETAタグは使わない……とか言ってるけど、未だにそんなプロキシあるのか?という疑問が。まぁMETAタグ使うよりデ…

開幕

もう開幕かぁ。去年と同じ名前の球団が半分しかないので違和感ありまくり。来年は松坂を簡単に見れなくなってしまうはずなので、なるべく多く観戦に行きたいところ。

ケロロ軍曹

続くと知っていてもウルッとくる展開。作者の方も泣いてる(^^;) つーかそれより、個人的にはその日記の中の 僕の心のお笑い師匠もコサキンですよ! という言葉をみてちょっと嬉しくなったり。そういやケロロが電波ジャックしてラジオ番組やったときの番組…

Code Complete 第2版 上 ― 完全なプログラミングを目指して

JW買いに本屋行ったら既に売ってた。上下同時に買うと恐ろしい額になるのでちょっと躊躇。とりあえず上巻のみ購入。ざっとしか見てないんですが、かなりアツそう。楽しみ。

Java World 5月号

購入。筆者の皆様おつかれさまでした。SeasarがJWにも取り上げられたことにより、プロジェクトへの導入が楽になりそうですね。Webの情報見ないやつは見ないですし。 つーか、みなさん「だ・である」調なのに激しく違和感(w あと、「ともあれ」が全然使われ…

サンプル

とりあえずOSWorkflow使ったサンプルアプリでも作ってみっかー。 入門記とか言ってしまうと、一通りある機能は使うことになると思うんだけど、そうするとEJBとかSOAPとか面倒なのが色々出てくることになるので却下。そこに時間取られるのは本筋じゃないしね。…

OSWorkflow調査

とりあえず、ざっくりOSWorkflowについて調べてみた。 次のバージョン(2.8)でSpringとの連携機能が標準でつく模様。 2.7でも連携機能があるっちゃあるんだけど、それはOSWokflowの永続化機能をSpringのトランザクションに参加させることが出来る、という機能…

DWR (Direct Web Remoting)

JavaのAjaxエンジン。すごい簡単に使えそうなんですけど。

MSDN アーキテクトへの道 シリーズ

MSが提供している記事。はてなブックマークをみている感じ、あまり知られてなさそうだったのでブックマークだけでなくこちらにも。

禿げ会

久々に参加。ようやく社会復帰できた。 早速S2Workflowについて、こーいちさんにツッコミを受ける。絶対何か言われると思ってましたが……(--; もう仕事も余裕出来たので、何かしら動き出します。 この一週間は泊り込みで出張等があって落ち着く時間がほとんど…

Java Computing 2005 Spring

行って来ました。いろいろ書こうと思ったけど、爆睡してこんな時間に。さ、また寝るか……。 とりあえず、きむきむは「漢」でした。間違いない。

JC2005

無事参加ケテーイ。皆様お会いしたらよろしくです。